日本に居ながら海外留学?オンラインで海外大学の授業を受けてみよう

- 日本に居ながら海外留学?オンラインで海外大学の授業を受けてみよう

「英会話合宿」という新しい選択肢。短期間で英語の苦手意識を克服!

日本に居ながら海外留学?オンラインで海外大学の授業を受けてみよう

自宅で海外留学ができるかもしれないと聞くと、受講してみたいという方もいるのではないでしょうか。
幅広く導入されている段階ではないものの、自宅で海外留学のようなレッスンを受けることができるのです。
海外留学を考えている方や、英会話合宿なども考えている方にもオススメです。
そんな自宅での海外留学スタイルについてここではご紹介します。

海外留学が自宅でできる環境について

自宅にいるのに海外留学?とイメージがわかないかもしれません。

「海外大学の授業をオンラインで受講できる」というのがその内容です。
実際に海外にある大学の英語レッスンを日本からオンラインという形で参加することができます。

特にビジネスコースは人気で、実際のビジネスシーンに「強い武器」として役立てることが可能です。

レッスン受講の仕組みについて

まず必要となるのが「zoom」です。
これは、オンラインで画面を通してやり取りができるソフトウェアです。
これを使ってレッスンを受けます。

英語でのリアルタイムでやり取りができるようになっていますから、自宅でもしっかりとしたレッスンが受けられるのが大きな魅力です。

レッスン時間帯ですが、平日の21時以降・週末の午前中など、お仕事をしている方でも受講しやすい時間帯設定となっています。

コースレベルについて


コースレベルについて



海外大学のオンラインレッスンともなると「ハイレベル過ぎて付いていけないかも」と不安になってしまうでしょう。
しかし、コースも用意されていますのでご安心ください。

英語基礎
中級から上級向け
とレベルに合わせたコースが用意されているのです。

自分自身のスキルに合わせたレッスン受講ができます。

講師陣や受講者について

講師陣は、大学院での言語学修士号を取得したという講師陣のみというところもあります。
ですから、レベルは非常に高く、質の良いレッスンを受けることが可能です。

また、受講者ですがもちろん1人ではありません。
しかし、より実践的な英語力を身に着けるためににピッタリの「少人数グループ」制度を導入。
発言量も確保できます。

費用について

費用についてですが、日本円ではなく「ドル表記」となっています。
なお、キャンペーン展開をしていることもありますので、それを活用するとお得に学ぶことができます。

授業内容や英語レベルなども申し込み前に必ず確認しておきましょう。

なお、英語力テストが行われる場合もありますので、スキルチェックテスト実施は前提として考えておいてください。

関連記事:

ページ上に戻る

Copyright © 2021 「英会話合宿」という新しい選択肢。短期間で英語の苦手意識を克服! All Rights Reserved.